デザフェスvol.46 のぬいぐるみご紹介


来週の土日に開催されるデザインフェスタvol.46
このイベントに持っていくぬいぐるみが完成しましたので、ご紹介します。
前回の予告どおり、種類が多いので画像も多いですよ!
 
 

ぬいぐるみご紹介


車掌ねこ

まずは新作のご紹介。
多くの方からリクエストを頂いていた、ねこのぬいぐるみです。
機関車のフロントライトのような飾り付きの帽子と合わせるのは、上品にキラキラと光る飾りボタンのコート。
こだわりの詰まった制服を着こなし、乗客を優雅にご案内しそうなぬいぐるみに仕上がりました。


こちらは色違いの黒猫もいますよ。お好みの子を選んでくださいね。
余談ですが、イベントまでに完成できるか不安がつのるあまり、お腹が痛くなったぬいぐるみでもあります。

 


おしゃれくま

久々の登場。気取った帽子に蝶ネクタイを着けて、おめかしをしたくまのぬいぐるみです。
お腹が少しぽっちゃりしているけど、そのおかげで蝶ネクタイが似合っているように見えませんか?


こちらも白とチョコレートのような茶色の色違いをご用意しています。

 


読書くま

こちらも久々の登場、本を熱心に読んでいるくまのぬいぐるみ。
本の内容が難しいのか、難しそうな顔をしていますね。熱心になりすぎて背中が丸まってしまっていますが、手のひらに載せると悩んでいる顔が良くみえますよ。

 


警察官うさぎ

前回もご用意していたうさぎのぬいぐるみ。
ぴったりなパーツを入手できたので、今回のベルトはシルバーのバックルを使用してみました。
以前のスエード製バックルを着用していた時よりも、印象が引き締まって見えますね。

 


不思議の国のアリスうさぎ

実は久々の登場となります、童話「不思議の国のアリス」をモチーフにしたうさぎのぬいぐるみ。
ピンと耳を立てている姿は物語に登場する好奇心旺盛な少女のように、周りの様子を確かめているかのようです。
アリスが好きな自分や、ご友人への贈り物にいかがでしょう?

 


くじら

デニム生地で作成したのは久々かも?な くじらのぬいぐるみ。
くるんとカールしているしっぽが特徴的です。 ついついしっぽを掴んでしまう方が多いのですが、デスクなどに乗せてくるんとしたしっぽを眺めるのがお勧めですよ。

 


オオハシ

約1年ぶりの登場、大きなくちばしを誇らしげに空へと伸ばしている、オオハシのぬいぐるみ。
同色でも色の華やかさを出したくて、くちばしにはパキッとした黄色、目元には淡い黄色と、2種類の黄色い布を使用しました。どうぞ色味の違いを見比べてみてください。

 

これらの他にも…
・パーカーくま(赤、緑、青)
・郵便屋うさぎ
・探偵うさぎ
・赤ずきんうさぎ
・おおかみくま
・帽子屋うさぎ
・パンダ
・子ペンギン
・シャチ
・ぞう
などのぬいぐるみもいます。
これらについては以前の記事(真夏のデザフェス/ネット販売)や、ネットショップを参考にしてくださいね。

 

ブースのおさらい

これらのぬいぐるみがいるのは、11月11日(土曜日)の ブースNo. A-130、出店名【my Friend】です。
お時間があれば是非遊びに来てくださいね!

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です